アメリカJ1ビザ期間中に英語を学ぶ! – 英語力アップに効果的なアメリカ生活とは?


アメリカJ1ビザのトレーニング・インターンシップは、英語力をアップさせることにも適しているプログラムです。

日本国内で英語を学ぶことも必要ですが、アメリカで実際に生活することは、より一層、英語力がアップできるメリットがあります。
アメリカでは、英語が日常的に使われる環境に身を置くことで、リスニングやスピーキングのスキルを自然に、伸ばすことができますし、日常生活でも、買い物や外食などで英語を使うことになりますので、英語を使う機会が増えることで、自然と英語力の向上が期待できます。
また、現地の英語学習コミュニティや様々な国の文化に触れる機会もたくさんあります。

このブログでは、アメリカJ1ビザ期間中に英語を学ぶ方法、英語力アップに効果的なアメリカでの過ごし方について、ご案内していきます。

アメリカでの生活をフルに活用し、英語力アップを目指しましょう!

 

英語環境の中で生活・英語を使う機会が増える

当然ですが、J1ビザの期間中はアメリカで生活しますので、一歩、外に出れば英語環境です。
日本とは、大きく異なる生活環境になります。

ということは、日常的な英語の使用を通じて、英語力アップすることができる機会になります!
まずは、現地の人々と交流し、日常生活の中で英語を使う機会を積極的に作りましょう!

英語を話す環境に身を置くことで、特に、リスニングとスピーキングのスキルが向上していきます。
例えば、地元のカフェやレストランでのオーダーや会話を英語で行ったり、現地のイベントやミーティングに参加して、
積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。
アメリカに来て、生活することで、英語を使う機会が圧倒的に増えていきますし、日常生活でも買い物や外食などで
英語を使うことが多くなりますので、英語を使う機会が増えることで英語力もアップしていきます。

 

ローカルの英語学習コミュニティに参加する

アメリカでは、多くの都市や大学で英語学習コミュニティがあります。
これらのコミュニティに参加することで、他の参加者やネイティブスピーカーとの交流の機会を作ることができます。

英語のカンバセーションパートナーや、ランゲージエクスチェンジ(英語を母国語とする人と、お互いの言語を教え合うことができる)を見つけたり、英語でのディスカッショングループに参加したりすることで、英語力を伸ばすことができますし、英語力だけでなく、文化交流も楽しむことができます。

また、現地の大学やカレッジでは、英語学習のためのコースやワークショップも実施されている場合がありますので、
利用してみることをおすすめします。

 

文化に触れることでボキャブラリーを増やす

アメリカは、多様な文化、人種が共存している国です。地元の博物館や美術館を訪れたり、アメリカの歴史や文化に
触れることで、新たなボキャブラリーを学ぶことができます。

また、アメリカの伝統的なイベントやお祭りに参加することもおすすめです!
例えば、サンクスギビングデーや独立記念日のパレードなどに参加して、英語表現やスラングなどを実際の体験を
通して学んでいくことができます。

 

自己学習とオンラインリソースの活用

アメリカ滞在中は、自己学習もとても大切で、現在は、インターネット上には、英語の文法やボキャブラリーを
学ぶためのウェブサイトやアプリ、オンラインプラットフォームなどがたくさん存在しています。

これらのリソースを利用して、毎日の習慣に取り入れたり、英語学習に役立つ本や雑誌、オンラインコースも積極的に
活用してみるとよいです。自己学習は継続的な努力が必要ですが、コミットメントを持って、アメリカ滞在中も積極的に
取り組んでみましょう。

インターンしている企業で英語を話す機会が限られている場合でも、英語のラジオ番組やポッドキャストをきいたり、
映画やテレビドラマを英語で見ることで、リスニング力をアップすることができます!

 

まとめ

アメリカでのJ1ビザ期間中に英語力を向上させるためには、英語環境の中で日々生活すること、ローカルの英語学習コミュニティに
参加すること、アメリカの文化に触れること、自己学習とオンラインリソースの活用がポイントです。

アメリカでの生活は、日本国内での英語学習とは異なる環境とチャンスを与えてくれます!
これらの方法を組み合わせて取り組むことで、アメリカ滞在中に英語力を効果的にアップさせることができますよ。

ぜひ、アメリカでの生活をフルに活用し、英語力の向上を目指しましょう!

 

 

 

J-1ビザに関するお問い合わせ・ご相談、無料査定のご依頼は、お気軽にInfinity WIZまでご連絡ください。