英語環境のJ1ビザ案件をピックアップ!
アメリカのJ1ビザインターンシップを検討される理由として、アメリカで働く経験を通して、英語力を上げたいという英語力アップを目的としている方も、多くいらっしゃると思います。
前提として、J1ビザインターンシッププログラムの主たる目的は、アメリカでのビジネス経験を積むことで、英語力アップが目的ではありませんので、受け入れ企業は英語を学ぶ環境を提供してくれるわけではないことは、ご理解いただいた方が良い点です。
アメリカ現地企業でインターンする場合、実際に業務ができるレベルの英語力が、いまの時点でなければ業務もこなせませんので、企業としては、有給で採用することが難しくなります。
それでも、英語力アップがJ1ビザインターンシップでのいちばんの目的の方や、英語力がそれほど高くないけど、英語環境でビジネス経験をしたいという方のために、このブログでは、高い英語力がなくても、応募できる英語環境のJ1ビザ案件をピックアップしてみました。
英語力アップを優先的に考えて、受け入れ企業を検討したいという方は、ぜひ、こちらの案件も、確認されてみてくださいね。
英語力アップできる! 英語環境のJ1ビザ案件
サンフランシスコ郊外の水産食品製造メーカーでのアドミ(一務)
サンフランシスコ郊外にある日系水産物食品の製造メーカーでのアドミ・一般事務のポジションです。
日本に本社があり、日本国内には複数支店を構える会社ですが、アメリカでも工場を構え、水産食品を製造し、米国市場に対して販売を行っています。
日系企業ですが、働いているスタッフの多くが現地アメリカ人になりますので、社内での言語は英語になります。
また総務的な部署でのアドミ・一般事務は、他部署とのやりとりが必要になるので、英語でのコミュニケーションが多くなります。
社内でのイベント企画や運営補佐的な業務に携わっていただくこともありますので、現地スタッフとの交流や接する機会が多くなるポジションにです。
1966年に⽇本で創業し、 1990年よりアメリカで事業を開始したカリフォルニア州ヘイワードに本社を構える⽔産物の⾷品製造メーカーです。主に海藻わかめ、とびこ、シーフード冷凍⾷品、⽔産物を利⽤した調味料や珍味など、⾃社⼯場にて徹底した品質管理の下、⾼品質な⾷品を製造販売しています。 …
ロサンゼルスにあるテレコミュニケーション会社の営業事務
ロサンゼルス郊外にある主にビジネスオフィスや飲食店舗のテレコミュニケーション、通信、ITネットワークの提案、設置、メンテナンスんぼサービスを提供している会社での営業事務のポジションです。
クライアントは、主に日系企業になりますので、日本語での対応になりますが、取り扱いベンダーは、すべて米系企業になります。英語での問い合わせ、見積もりやインボイスの取り寄せ、価格交渉などやり取りは英語になりますので、ビジネスでの英語コミュニケーション能力やスキルが身につきます。し、英語力アプに大きくつながるポジションです。
とにかく英語力をアップしたいという方は、米系企業とのやり取りや英語での交渉する機会があるポジションで英語力を磨くことがおすすめです。
2004年から南カリフォルニアエリアでテレコミュニケーション関連商品やサービスを提供している電気通信会社です。 主にオフィス向けのケーブル設置、電話・インターネット回線、電話システム、監視カメラ、オフィス内のネットワーク設置など在米日系企業様向けのニーズにお応えし、きめ細かいサービスを行なっています。 …
オハイオ州コロンバスにある日系大手家電会社でのインターンシップ
オハイオ州の州都コロンバス市の郊外に位置する大手日系の家電関連会社でのインターンシップです。
インターンシップポジションは、いくつかの部署で受け入れ可能なため、その方の経歴やスキル、渡航の目的、キャリアプランに合わせて、受け入れ先部署を検討してくださいます。
従業員数100名ほどの企業ですが、そのうち、日本人は数名ほどしか在籍していないので、米系企業の環境になります。
様々なバックグラウンドを持ったアメリカ人スタッフと業務を行うことで、国際的なビジネス環境や考え方、ビジネス慣習を経験することができます。
また、給与額もオハイオ州の最低賃金以上の金額を支給してくれますが、オハイオ州はロサンゼルスやニューヨークのエリアと比べても、物価が安いため、毎月の給与額でかなり金銭的に余裕のある生活を送ることができます。
50年以上世界20カ国で家電製品を販売している東証一部上場日系企業の北米サービス子会社として、テレビやビデオ、DVDなどの家電製品のアフターサービス事業を行っております。部門としては、ロジスティックス、修理技術チーム、保証内対応部門、コールセンター、セールス・マーケティング、新規業務開拓・経営企画等があります。 …
ニューヨークの日本伝統キッチン用品専門販売会社
高級ブランドが溢れるニューヨークにて、古くから伝わる日本の和包丁、食器、世界の調理器具などの商品を専門に取り扱うキッチンウエア専門店でのポジションです。
日本人オーナーの会社ですが、働いているスタッフの多くが現地アメリカ人で、クライアントやお客様も9割以上がアメリカ人や米系企業・レストランになりますので、オフィスもショールームでも英語環境になります。
アメリカ人のお客様への商品説明や英語でのコミュニケーションは、とてもチャレンジな環境ですが、英語力をアップさせるためにはとても効果的な環境です。
また、ニューヨークのマンハッタン内にオフィス・ショールームを構えているため、ニューヨーカー気分も味わえる、とても魅力的な会社です。
ニューヨークにて40年に渡り、主にレストラン、シェフの方向けに伝統的な日本の和包丁、キッチン用品、食器などを提供している会社です。 マンハッタン内にあるショールームでは、世界の中でもっとも取り扱い種類が豊富な和包丁のコレクションがあり、和包丁以外にもキッチン用品や調理器具、デザイン性の高い高級食器、希少な砥石なども取り扱っています。 …
このブログでは、英語環境の求人案件をアップアップしてご紹介しました。
J1ビザでの渡航目的として、英語力を上げたい、英語環境でのビジネス経験を積みたいという方には、大変マッチする案件ですので、ご興味がある方は、Infinity Wizまでお問い合わせくださいね!