アメリカ大統領令が解除、J1ビザが完全再開!

 

とうとう、この日がやってまいりました!

2021年3月31日をもって、J1ビザを含む就労ビザ(H-1b、L-1ビザ)の入国を禁止する大統領令が、

完全に解除されました!

ということで、アメリカJ1ビザも完全再開となりましたので、これからは、通常どおり、
ビザ申請を行うことができるようになります。

 

 

いやあ、長かったですね。

昨年、6月22日に当初のトランプ大統領によって発令されましたこの大統領令ですが、
年明け1月1日に再度、3月31日まで延長されまして、今回、3月31日で大統領令は解除となりました。

かれこれ、9ヶ月ぐらい、主にアメリカでの就労や駐在員のビザとして利用されるビザが
停止されていたわけですから。

世界各国の米国大使館の領事も、さぞかし、暇だったでしょう。
ビザ申請する人が、ほとんど!、いなかったわけですからね。

弊社で扱っている研修、インターンシップ向けのJ1ビザは、昨年10月以降、大統領令の無効化の
訴訟判決により、J1ビザの発給が一部、再開していたので、昨年末ごろから、弊社のお客様も
J1ビザを取得して、渡航されていらっしゃいます。

ですので、実際には、J1ビザの申請手続きも行っていたのですが、それにしても
正式にアメリカのビザが完全再開したことは、うれしい限りです!

アメリカは、新型コロナウイルスのワクチンも普及し、多くの方が接種をしていますので、
コロナ感染対策もできるようになり、これからどんどんアメリカの経済、ビジネスが回復
していくと思います。

そして、アメリカにくるチャンスです!

アメリカJ1ビザに関するお問い合わせ、ご相談は、お気軽にInfinity Wizまでどうぞ!

ココロがよろこぶ人生を・・・・

 

 

J-1ビザに関するお問い合わせ・ご相談、無料査定のご依頼は、お気軽にInfinity WIZまでご連絡ください。