本日7月14日、米国国務省は、各国の米国大使館・領事館でのビザサービスを再開し始めると発表がありました。

新型コロナウイルスの影響で、3月中旬から各国の米国大使館・領事館でのビザサービスは一時停止中でしたが、具体的な再開時期までは発表されていませんが、やっとビザサービスが再開されるようですので、これは嬉しいお知らせですね。
おそらく日本の米国大使館・領事館でも近いうちにビザサービスが再開されていくと思います。

まあご存知のように、現在研修、インターンシップのJ-1ビザは、年末までビザ発給が一時停止中ですので、ビザサービスが再開しても、すぐには何もできないんですけどね〜

米国国務省公式ウエブサイト発表ページ(英語)はこちら

とはいえ、日本の米国大使館・領事館でビザサービスが再開されれば、年明け早々にJ-1ビザ申請をすることが確実にできるということですので、年明けに渡航予定のお客様のビザ申請準備も徐々に進められるということですので、状況の前進が見えるのはうれしい限りです。

アメリカで働いてみたい、住んでみたい、インターンシップしたい、キャリアを積みたいなどと思っている方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

J-1ビザに関するお問い合わせ・ご相談、無料査定のご依頼は、お気軽にInfinity WIZまでご連絡ください。