こんにちは、アメリカの研修、インターンシップのJ-1ビザ専門コンサルタント安斎です。

そして、待ちに待っているアメリカ人もとっても多いのですが、今週金曜日12日から、やっっっっと!ロサンゼルス地区もジムやフィットネス関連スタジオ再開が許可されます。
そんな私もジムやヨガ、ピラティスのスタジオオープンをいつかいつかと待ち続けていた一人なのですが、いつもの生活に戻れるような気持ちで嬉しいニュースです。

アメリカは、少しずつ経済回復に向けてのプロセスが進んでおり、どの企業も頑張っていらっしゃいますが、ビジネス再開のためのコロナ感染対策には少々試行錯誤している面もあると思います。

このような状況ですが、少しずつJ-1ビザのインターン生募集のご連絡を現地企業さんからもいただくようになっています。現地企業さんにも明るい兆しが見えてきて、嬉しい限りですね。

今日は、ロサンゼルス地区の新規インターン募集案件をこのブログでもいくつかご案内したいと思います。

ロサンゼルスでもサンタモニカに近い都会エリア!にオフィスがあり、ペット向けの医薬品商品を輸出入販売している貿易会社です。医薬品を扱っていることもあり、このコロナ禍でも影響を受けずに業績を伸ばしている企業で、貿易業務に携わっていただくポジションです。

オンラインでコミュニティサイトを運営しているメディア会社で、営業経験者が対象になりますが、広告営業のポジションでインターン生を募集をしています。
ロサンゼルスに本社がありますが、アメリカにはニューヨークやハワイにもオフィスがあるため、主要都市への出張がありますので、出張に抵抗がなく、アメリカでインターンしながらいろいろな都市に行ってみたいという方に向いていると思います。

 

アメリカの日系スーパーマーケットとして最大規模、アメリカ在住の日本人であれば、誰もが知っている会社です。
ロサンゼルス郊外(トーランス市)に本社がありますが、その本社に勤務していただく総務事務と人事アシスタントの2つのポジションでインターン生の募集がございます。
事務経験、社会経験がある方が対象になりますが、総務経験や人事経験がなくても応募可能です。

 

現在も絶賛募集中ですので、もしポジションにご興味がある方は、弊社までお問い合わせください。
目安として、これからJ-1ビザ申請手続きなどの準備をしていくと、渡航時期は今年の10月、11月ぐらいになると思いますので、そのぐらいの時期でご検討されてみてください。

募集ポジションに関するお問い合わせは、こちらから・・・CONTACT US