アメリカJ1ビザで滞在中の自分時間の過ごし方

 

アメリカに到着したお客様や無料コンサルテーションで、たびたび聞かれることがあります。

それは、

”J1ビザで滞在中、みなさん週末やお休みの日は何をしているのですか?”

ということです。

日本で生活している方にとって、アメリカでの生活イメージもあまり湧かないと思うので、週末とか仕事帰りとか
何しているのか?、あまり想像つかなかったりしますよね。

今日のブログでは、J1ビザで滞在している方々が、週末や仕事の後、どのように過ごされているか?、について
お話ししたいと思います。

ブログを読んでいただいて、少しでもアメリカでの自分時間のイメージが湧いてきていただけていれば良いなーと思います。

 

アメリカインターンシップ・アメリカJ1ビザ専門サイト

【アメリカインターンシップ期間中の自分時間の過ごし方】

はじめに重要なポイントとして、アメリカへJ1ビザで渡航する方のほとんどは、アメリカにお友達や
知り合いがいらっしゃいません。

ということは、現地での知り合い作り、友達作りは、とっても大切だったりします!

 

① おけいこ

一番、手軽にできて、渡航されたみなさんがやっているのが、おけいこに通うことです。
おけいこによっては、アメリカ人の方と知り合いになることもできるし、英語の勉強にもなります。

J1ビザの方が利用されている代表的なオケイコ事をご紹介すると、、、

Adult School, Adult Education (アダルトスクール)

これは、地域のコミュニティが運営している地域住民向けのおけいこスクールで、一般的にはアダルトスクールと呼ばれています。

主なクラスとしては、

コンピュータークラス、アート・趣味・文化系クラス、ヨガやダンスなど運動系クラス、英語やスペイン語、
中国語などの言語クラス

などいろんな分野のクラスがあります。

そしてこのアダルトスクールの一番の魅力は、地域住民向けということもあり、格安でクラスが受講できることです。
授業料はほとんどなく、テキストなどの教材費だけがかかるというなんとも安くて、J1ビザの方には、
打って付けのおけいこスクールです。

英語クラスもあるので、仕事が終わった後の夜クラスに参加することもできます。
英語クラスに参加すると、地域の移民者のおばちゃんが参加されていることも多いので、おばちゃんたちとも
仲良くなって、おうちに招待していただいたりしている方もいたりします。

アダルトスクールは、J1ビザで滞在中の方には、安くおけいこにも行けて、知り合いにもなれて、とってもおすすめです。

 

English School(英会話スクール)

それ以外のおけいことしては、英会話スクールに通っている方もいます。

J1ビザの方でも、空いている時間に英会話スクールに通うことはできます。

スクールによっては、夜クラスや週末クラスを開催しているところもあるので、仕事の後や週末を利用して、
英語の勉強をすることもできます。

また、時間が合わない場合には、プライベートレッスンを取ることもできますし、もちろん、最近では、
オンラインクラスも主流なので、オンラインでも英語レッスンを受けることができます。

ご参考に、弊社オフィスがあるLAのトーランス市近隣のプライベートレッスンの英会話スクールを
ご紹介いたします。

English Park:https://www.englishpark.us/

BYB English Center:https://www.bybenglishcenter.com/

 

Workout(ジムやヨガ、ピラティスなどワークアウト)

アメリカでは、日本よりもお手頃な値段で、色々なワークアウトに通うことができたりします。

スポーツジムは、月々$40や$50ぐらいで入会できますし、ヨガやピラティス、ダンスなどのスタジオは、
日本のように入会金を払って入会しないとレッスンを受けられないというようなシステムではなく、
1回ずつレッスン代を払えば、レッスンを受けることができるので、とてもお手軽にレッスンを受けることができます。

日本ではあまりないようなワークアウトもあったりするので、運動好きな方は、アメリカに滞在している間に、
ぜひ、色々なワークアウトを体験してみてくださいね。

 

② 現地のコミュニティやグループに参加

アメリカに滞在している間に、アメリカ人の知り合いや友達を作りたいという方も多いですよね。

そんなときに、現地での友達作りに役立つツールをご紹介します。

【Meetup】

Meetupは、共通の地域や興味に関するコミュニティが集まっているプラットフォームサービスです。
地域の似たような興味を持っている人とコミュニティを通じて交流することができるサービスです。

ご自分の趣味や興味がある分野のグループを通して、定期的なイベントに参加したり、交流を深めることができます。

Meetup:https://www.meetup.com/

J1ビザでアメリカに滞在している方でも、このMeet Upを利用して、現地で開催するイベントに参加している方も
多いですが、日本人の方が一番、お手頃に参加できるグループは、日本語を話したい、日本に興味がある
アメリカ人が参加している日英ランゲージエクスチェンジです。

お互いの言語を話す練習をしたり、日本の文化や日本について興味があることを教えてあげたりと、
J1ビザの方にもお互いのメリットが一致しているグループだと思います。

Meetupのグループに参加することで、アメリカ人の知り合いも増えて、週末の充実した楽しみ方が増えると思います!

 

③ 勉強する

勉強は、J1ビザでアメリカに滞在していなくてもできますが、日本で働きながら、スクールに通ったり、
勉強しようとすると、仕事のストレスや残業など、日本で働いている勉強に集中できなかったりしますよね。

私も日本で働いている時にはそう感じていたのですが、アメリカに滞在していると、仕事があるとはいえ、
日本のような仕事の弊害はとても少ないので、勉強する時間も増え、集中できる環境もあったりします。

アメリカに滞在している間の環境を利用して、アメリカのカレッジや大学の生涯学習クラス(Continuing Education)を
受講したり、オンラインコースで勉強することもできます。

アメリカのコースを受講すれば、英語の勉強にもなりますし、逆に今まで受講しようと思っていた日本のオンラインコースを
受講したりすることもできると思います。

せっかくアメリカに滞在しているので、ぜひ、現地のコースを受講してみていただくと良いかなと個人的には思います。

 

アメリカインターンシップ・アメリカJ1ビザ専門サイト

 

ということで、本日は、アメリカにJ1ビザで滞在している間の週末や自自分時間の過ごし方について、
お話しいたしました。

アメリカへの渡航目的は、人それぞれで、日本での仕事から離れて、アメリカにちょっとした休息、リラックスも
かねて来ている方もいたりします。

食べることが好きな方は食べ歩きしたり、スポーツしたり、近くに旅行に行ったり、トレッキングに行ったり、
日本ではできない体験やおけいこなど、J1ビザの滞在中に、アメリカでの自分時間を満喫していただきたいと思います。

 

J-1ビザに関するお問い合わせ・ご相談、無料査定のご依頼は、お気軽にInfinity WIZまでご連絡ください。