私のアメリカビザ面接却下体験談とJ1ビザ面接のポイント

いきなりのタイトルですが、私は過去にアメリカビザ面接で却下を受けた経験があります。

少し前の却下経験になりますが、アメリカのビザを専門に扱っている移民弁護士さんやエージェントさんでアメリカのビザ却下経験がある方ってほとんどいらっしゃらないかもしれません。
というか、多くの移民弁護士やビザエージェントさんはアメリカのビザ申請や取得した経験がないかもしれません。

その私のビザ面接却下経験があり、J1ビザを専門に扱うことを生業として、何百人という方のJ1ビザ申請のサポートをしている私がお伝えする米国大使館、領事館でのJ1ビザ面接のポイントについて、お話をしたいと思います。

このような体験談などに関してブログという文面で書くよりも、音声でお話しした方が何百倍も何千倍もたくさんの情報や気持ちも交えてお伝えできると思いますので、Podcastの“アメリカJ1ビザで働こう!チャンネル”でお話しをしています。

お時間があるときに、是非、Podcastを聴いていただければと思います。

最近は、簡単に音声配信することができますので、ブログで文字を書くよりも音声で配信した方が、私自身の考えや感情も交えて、より多くのことをお伝えすることができると思います。

今後は、よりPodcastチャンネルやStandFMのプラットフォームを利用して、アメリカJ1ビザに関することを配信していきたいと思っていますので、是非、チェックしていただけるとうれしいです。