本日は、主に日本在住の方向けのJー1ビザフリートークセミナーを無料開催いたしました!

NY在住でご自身でも(人生を変える英語 NY発 English for transformation)など英語教育に
関するページをやっていらっしゃる教育コンサルタントのカナさんがホストをしてくださいました。

カナさんのFacebookページはこちらから、、、
https://www.facebook.com/kanako.kubota.98?fref=nf

本日のセミナーの様子は、こんな感じでセミナーの様子を撮影をしていただきましたので、
シェアしますね。

よかったら私のFacebookページもご覧ください。
https://www.facebook.com/yoshimi.anzai.7

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル
セミナーの内容は、私が専門として扱っている研修、インターンシップ専用のJ−1ビザについて、
ビザの申請条件だったり、どんな業界や職種で利用できるのか?、ビザ申請の条件やご自身の
職歴や学歴との関連性、必要な英語力、ビザ申請に必要な書類のことなどの話から始まりました。
セミナー途中でも参加者の方から出てくるご質問をいただいたことにお答えしていたのですが、
例えば、アメリカの就労ビザ状況、J−1ビザ終了した後の参加者の進路は?、日本でJ−1ビザでの
経験がどのように評価されるのか?、アメリカの学生ビザのお話やお子さんをアメリカの学校に
通学させて、親御さんが帯同で行くにはどうすればいいのか?などなど、話題は多岐に渡っていき、
とっても楽しくお話をさせていただきました。
私が14年間蓄積してきたアメリカビザ知識をみなさんにお話できることは滅多にないので、
アメリカで働きたいと思っている方には、ネットで検索しても出てこないようなお話ですから、
とても貴重だと思います。実際に働いて体験してきたこと、現在のアメリカのビザ事情を
現地アメリカから配信しているのですから、すごい貴重ですよね〜、って我ながら思います(笑)、
すみません、自分でいうのも何ですが、、、私が会社勤めをしていたら、社内研修で社員に伝授して
いる知識や情報ですからね。業界以外の方にシェアすることは滅多にありません、しかも無料です!
たくさんの方にアメリカのJ−1ビザのこと、アメリカで働く経験ができる方法、アメリカのビザの
ことなどを知っていただいて、一人でも多くの方にアメリカで働きたい!、住みたいという夢を
実現させていただきたいと思っていますので、もっともっとJ−1ビザ知識を拡散していこうと思います。
次回もまたJ−1ビザセミナーを開催したいと思いますので、開催する際にはすぐにFacebookで、
告知させていただきます。是非是非、次回のセミナーにご参加くださいね!