こんにちは、アメリカのJ-1ビザを専門に扱っているインフィニティウイズの安斎です。
2018年に入り、少しですが大使館面接での傾向に変化が出てきた気がしています。

どのように変化してきているか、良いのか?悪いのか?、あまりブログにはかけないこともあったりするので、気になる方は、弊社までお問い合わせください。

しばらく更新をしておりませんでしたが、2018年1月から4月にかけて、J-1ビザ申請の大使館面接を受けられた方の面接結果報告をさせていただきます。
面接を受けられた方の一部のご報告ですが、今後、J-1ビザ申請をされる予定の方、J-1ビザでのインターンを検討されている方のご参考にしていただければと思います。

【2018年1月〜4月のJ-1ビザ申請面接合格者】

20代前半の女性・・・企業内派遣によりロサンゼルスの保険会社で研修される女性社員の方

30代後半の女性・・・ハワイの会計事務所でのインターンシップ

30代前半の男性・・・企業内派遣によりロサンゼルスの現地法人(食品会社)で営業職のインターンをされる男性社員の方

20代中盤の男性・・・企業内派遣により現地法人でデザインのインターンをされる男性社員の方

20代中盤の男性・・・ニューヨークの医薬品関連貿易会社でのインターンシップ

20代中盤の女性・・・ニューヨークの不動産会社での営業インターンシップ

20代現役大学生・・・大学を休学して、グアムのオプショナルツアー会社でのカスタマーサービスインターンシップ

みなさん、米国大使館でのJー1ビザ申請面接に無事に合格されまして、無事にアメリカに渡航されました!

5月、6月も渡航者が多い時期なので、面接予定者が結構いらっしゃいますが、また来月に面接結果をブログにてご報告をさせていただきます!

2018年度のJ-1ビザ申請枠も、そろそろ山場を迎える時期になります。
スポンサー団体によっては今年の申請枠が少なくなってきていますので、申請受付を締め切る団体も出てきます。
J-1ビザでのインターンシップを検討している方、今年中に渡航したいという方は、お早めに手続きを開始されてくださいね。

弊社では、スカイプによる初回無料で45分のJ-1ビザコンサルテーションを提供しております。
お気軽にJ-1ビザ関すること、アメリカ就労ビザに関すること、学生ビザやアメリカ留学に関することなどなど、何でもご相談ください。

お問い合わせはこちらから・・・ CONTACT US