こんにちは、J−1ビザコンサルタントの安斎です。

少し更新が遅れましたが、5月のJー1ビザ大使館面接合格者をご報告いたしますね。
5月も日本がゴールデンウィークの連休を挟むなどで面接者が少ない月でもありましたが、2名の方が無事に合格いたしました、良かったです!

相変わらず面接自体は、とても基本的な質問を1、2問されるぐらいで簡単なビザ面接という感じのようです。トランプ政権の影響はいまだ何も受けていないようですね。

面接者のご経歴をご紹介・・・

20代後半男性・・・テキサスの企業でのインターンシップ

30代男性と帯同(Jー2)ビザの奥様・・・企業内派遣で研修される男性の方が奥様を帯同されてJー1ビザ申請を行い、奥様は帯同者ビザであるJー2ビザの同時申請で無事に取得されました。

そうなのです、J−1ビザは、帯同者を連れていくことができますので、奥様、ご主人、お子様が一緒に帯同される場合には、Jー2ビザを取得することが可能です!

そのため、ご夫婦でご参加される方も結構いらっしゃいますし、お子さんを連れて渡米される方もいらっしゃるのですよ。
結婚してしまうとアメリカに留学したり、インターンシップに参加することは無理だななんて思っている方も多いと思いますが、結婚されてもアメリカに住みたい、働きたいという希望を実現することができます。

ご夫婦で一緒にアメリカ渡航計画をされてみるのも良いかもしれません!

ご夫婦やお子様同伴でアメリカでのインターンシップを検討されたい、Jー1ビザを取得したいというようなご相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから・・・CONTACT US