この週末はウエブマーケティングのプロの方から、SNSやウエブサイトのビジネス活用方法や効果的なホームページ構成、作り方などなどウエブマーケティングのセミナーを受講させていただきました。約5時間という半日を利用したかなり内容の濃いセミナーとなりました。

セミナーを主催していただいたライフコーチの上野はじめさん、そして講師のマイレア・コンサルティングの菅谷憲司さん、大変貴重な講義とお時間をありがとうございました!!

本当にフェイスブックのポスト、ブログ内容、そしてその中の一文一文が、自分のビジネのスマーケティングに大きく響いていることを再認識させられました。

そして毎日、何となくフェイスブックでポストしたり、ブログアップしている内容も、マーケティングの目的がはっきりしてくると何を書いたほうがいいのか、書かなければいけないかということがとてもクリアになります。

ウエブマーケーティングって奥が深くて、話を聞いてて、おーそうかと納得!とメイクセンスすることがいっぱいでした。

アメリカインターンシップ・アメリカJ1ビザ専門サイト

これは、セミナーのスライドの一つ、おもしそうでしょう。

とにかくこのセミナー受講後は、記憶が新しいうちに実践実践ということで、教えていただいたことを元に毎日、ホームページの見直しと手直しをコツコツとやっています。
Word Pressを使って、自分でホームページをせっせと作っているので、テクニカルなことはできていませんが、素人ながらの感覚的なセンスですが、 日々、私のウエブサイトが微妙に変化していくかもしれませんので、毎日お楽しみにチェックしてください!

SNSやホームページはみなさん当たり前のように利用していますが、実際にビジネスで
いかに活用できるかそのやり方、ノウハウ、コツを少人数で教えてくれるセミナーってあまりないのですよね。しかも短時間で効果的にそんなことが学べることってとてもありがたいです、起業家にはなおさら嬉しい!

大変充実したProductiveな週末となりました。
J−1ビザという存在をいかに日本の企業や日本人の方に知っていただいて、活用していただける機会を作るためにこれからもロサンゼルスから働きかけていきたいと思います!
これから毎日やることたくさんありますよ、さあ頑張ろう。