週末に3年半前にJ-1ビザでロサンゼルスに渡航して、現在はインターンしていた
会社で就労ビザを取得して働いている男性の方(元お客様ね)とお茶をしたの
ですが、そのカフェがとってもおしゃれだったので、皆さんにもシェア!

しかもTorranceの隣町のCarsonなんて、おしゃれとは少々縁遠い町に
あったので、よりびっくりでした。

img_2567

外観はこんな感じ、店名と同様のグリーンドアです、、

img_2569

カフェに入ると目の前にオーダーカウンターとショーケースが!
ショーケースの中には、クロワッサンやペストリーなどのブレッド系以外にも
パイやパウンドケーキ、そして何と言ってもグルテンフリー(小麦粉を使わない)
のケーキやブレッドが並んでいるんです。さすが、グルテンフリーブーム!
全て近隣のベーカリーで手作りで作られているようですよ。
特にブルテンフリーのバナナチョコチップケーキが美味しそうだったな。
でも、今日はケーキはやめて、次回にとっておこう〜

 

img_2570

今日はブランチがてらの朝食と言うことで、アボカドクランベリートーストと
カプチーノをチョイス。カプチーノのラテアートも可愛いですね、なんだか日本の
おしゃれなカフェっぽいですよね。
アボカドとクランベリーの組み合わせがマッチしているのか?ですが、おそらく、
日本だったら、この組み合わせはないだろうなと思いながら、美味しくいただき
ました。トーストの真ん中にあるのは、ノンシュガーのプレーンヨーグルトです。

ロサンゼルス、特にトーランスエリアに来たら、是非立ち寄ってみていただきたい
おしゃれなカフェでした!

カフェの詳細はこちら↓

Green Door Powered by Intelligentsia

714 East Carson Street, Carson CA 90745

http://greendoor.coffee/