インフィニティウイズ・・・アメリカ研修、インターンシップ、働くを実現するJ-1ビザ

昨年末にご挨拶もかねて、ロサンゼルスにある日本食品の貿易物流会社さんを訪問してきました。こちらの会社さんは定期的に日本で社会経験のあるJ-1インターン生を採用されていらっしゃいます。


主に日本食品の製造販売と輸入・卸販売、物流事業、飲食事業を行なっている会社さんですが、インターン生の方には、貿易事務、営業アシスタント的な業務を行なっていただきます。

ちなみに、アメリカの日本食品っていうと、こんな感じで取り扱っています。

 

実は、日本の女性に希望者が多いインターン業種、職種のキーワードは、これです。

食品 +  貿易・物流 +  貿易事務

食品会社で貿易事務というポジションは、かなりの確率で日本人の女性がインターン先として希望されます。

海外との取引があり、英語が使える環境があるというイメージから、貿易・物流業界を希望される方が多いようですね。そして、女性の方って、自分自身で日常生活に関係がある身近な商品、商材を扱っている会社に興味を持たれるので、食品会社はその希望にヒットする一つです。

こちらの会社さんのインターン案件詳細は、以下のリンクからチェックしてみてください!

ロサンゼルスの食品物流貿易会社のインターン案件詳細

特に男性のインターン生を絶賛募集中ですので、興味がある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから・・・CONTACT US

 

Close Menu