毎月恒例となりましたが、3月も私がJー1ビザ申請手続きを代行させていただいたお客様が、
米国大使館面接を受けらましたので、3月の大使館面接の合格者を報告させていただきます!

大使館面接は、ビザ取得手続きの最後のステップで一番重要なステップです。
大使館面接でビザ申請が許可されなければ、ビザを取得できないことになってしまいます。

3月は男性2名、女性3名の合計5名の方が面接を受けられ、5名全員が合格いたしました。

5名のお客様、大使館面接合格おめでとうございます!!

5名の方の簡単な経歴をご紹介しますと、、、、

男性2名・・・企業内派遣による現地法人でのマネジメント研修のため、J−1ビザを申請された
日本本社の社員の男性の方々

女性3名・・・20代の女性の方々で、2名はロサンゼルスでのインターンシップ、1名はハワイで
Culinary系(調理、シェフなど)のインターンシップ
3月のJ−1ビザの大使館面接の傾向として、すごい速さで面接終了!
数問で面接終了というあっさり面接が終了しているようです。面接が簡単ということは、
何も疑いをかけられていないということですので、とっても良いことです。

面接を受けられた方の大使館面接の傾向を見ますと、今のところ、トランプ政権の影響は
ないようですよ!
でも、いつ状況が変わるかわかりませんので、J−1ビザの取得を検討している方は、影響を
受ける前に早めにビザ申請の準備をされることをおすすめしております。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます!

Jー1ビザに関するご相談、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

CONTACT US