ちょっとブログの更新を怠っておりましたが、、、日本に2週間ほど一時帰国していました。
前職の仕事の関係もありましたが、毎年、年に数回、日本に一時帰国をしていますが、
アメリカのThanksgivingの時期は、アメリカが連休ということもあり、毎年Thanksgivingの
時期は、日本へ一時帰国しています。

この時期、日本はまだ秋の味覚も味わえて、そこまで寒い時期ではないので、帰国するには
とても良い時期なのですよね、日本に住んでいる方はあまり実感しないかもしれませんが、
海外に住んでいると日本に一時帰国する時期も食べ物とか気候とか季節で選んでみたりして、、、

今回は、独立後初めての一時帰国だったので、毎日自分の好きなスケジュールで動ける!と
いうことで日本でこれだけ自由に時間が使えるのは、初めて?な感じでしたので、
この機会にいままでご無沙汰していた同級生とか知り合いに会ってきました。

中でも今回、大学卒業してから会えていなかった大学時代の交換留学仲間とのReunionは、
楽しかった! ほんと、大学時代の友人というのはいいですねー。
特に異国の地で生活しているとこのようなReunionが本当に嬉しく、とても有り難く、
楽しいひと時を過ごさせていただきました〜。
せっかくなので、集合写真をパチリ!したので、ちょっとお見せしまーす。

boise

みんな主婦になったり、子育てしていたり、社長になっていたり、起業していたり、
色々と変化があり、話はつきませんが、留学や海外で一緒に過ごした人たちって、
日本で過ごしている時間よりも、より濃厚な時間を共有しているので自分の中での
インパクトも特に強い気がします。

卒業して何十年経っても、こうして集まることができる仲間がいるというのは、
とてもありがたいですし、このアメリカへの交換留学を経験したからこそ、今、私が
アメリカに住んで、働いている由縁だと思います。
そんなとても貴重な体験を大学時代にさせてもらったので、日本人の方には、是非、
アメリカで生活する、働く経験を若いうちにしていただきたいと思っています!

アメリカには、J−1ビザというアメリカの企業で実務経験を積める専用のビザが
ありますので、このJ−1ビザをどんどん活用していただきたいですね。

ということで、Jー1ビザのお問い合わせ・ご相談は、こちらまでどうぞ、、、Contact US!

次回は、日本でお会いしたアメリカの就労ビザを取得されたJー1卒業生のお話しです!
アメリカで働きたい、就労ビザを取得したいと思っている方も多いですよね、
そのような方の参考になればと思います。